体験水槽購入に向けたクラウドファンディングに挑戦します!

 

昨年、開館20周年を迎えたかにっこ館の新たな挑戦として、本日2/1(木)から3/31(日)まで、クラウドファンディングを実施します。

皆さまのご支援、そして支援の輪を広げるための情報拡散へご協力どうぞよろしくお願いいたします。

 

【プロジェクトの概要】

 

「とっとり賀露かにっこ館」は、『見て』『ふれて』『体験して』鳥取県の魅力を感じることができる、鳥取県鳥取市にあるカニが主役の小さな水族館です。

多くの人に生き物とのふれあいを通し、生き物の魅力を伝えていきたい。そんな思いから、展示だけでなくえさやり体験や生き物タッチングを開催してきました。

体験用の水槽の一部は、実は私たち自身で制作したものなのです。コロナ禍をきっかけに開始したえさやり体験が嬉しいことに大盛況で、もう一台、2021年12月に自前でえさやり体験用水槽を追加し、さらにタッチング体験の再開後、タッチング体験用の水槽も自分たちで増設しました。

しかし、かにっこ館で活躍している2つの水槽ですが、配管がむき出しになっているなどの安全面や利便性に課題を感じています。

今回のクラウドファンディングでは、えさやり体験と生き物タッチング用の水槽を購入し、クラウドファンディングを通じて、ご支援を募るだけでなく、県内外問わず多くの方にかにっこ館の存在を知っていただけたら何よりです。

ご支援いただく皆さまとともに次の20年に向けて多くの方に届けるべく、かにっこ館の魅力を伝え続けられたらと思います。また、これからも地域の皆さまを始め、県外の方や多くの子どもたちに笑顔と生き物とのふれあいを届けてまいります。

 

かにっこ館20周年の挑戦に、どうかあたたかいご支援をお願いいたします。

 

 

専用サイト▶こちら